2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

どらむばとる。

17日に福島へ行きました。
前回は東京から夜行で行きましたが、今回は栃木からの一人旅でした。
乗り換えの時に電車の場所がわからず乗り遅れてしまい一時間知らない土地で立ち往生したりしつつ………なんとか無事に着いたり出来て良かったです(笑)

c-moonさん…VOICE"S"ですぜ……(笑)

ドラムバトル、すごかったなぁ…ドラムセット3つ並んでるだけでもわぁぁって感じだったのに叩かれていたみなさん一人一人音がちがくてきいてて楽しかったー(*´∀`*)!

質問コーナーではばるさんが色々きかれてましたが印象に残ったのはばるさんはもてる云々的な質問に
§・ω・§<マニアックなしゃくれ好きがいまして………
って返しかなぁ…(笑)
しゃくれ好きなんているんですね!(とか、白々しく言ってみるw)

あと店内のBGMがVOICESの新曲でしたw
しかもばるさんいわく§・ω・§<まだ未完成の音源です。
だとか。。。その音源ください←

そんな感じかな………
EDIT  |  03:13  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

今日はすぺしゃるでぃ。



ばるさんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
またシュークリーム買ってきて旗をさしてお祝いです(笑)んで今年はチョコペンでお皿をデコレーション。
ばるさんだいすきー!!



あ、旗こんな感じ(笑)


あとねあとね、プレゼント代わりにこんなの作りました。

ばるめも。

ばるさん情報サイト~ヾ(*°▽°*)ノ♪
初めてテンプレートお借りしたりして作ったので拙いですが、皆さんの役に立てたらいいな☆
EDIT  |  00:00  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

ばるのさんぽみち。

14日のお話。
前日夜行バスに乗り5時に福島着。
朝方の福島は寒くって、早々とときやさんとカラオケにこもりました。

で、二人してあまり調子はよくなかったのでのんびりまったりと。
途中、ちょっとだけきゆは歌いましたが、相変わらず下手でお耳汚しすみませんです_(:3 」∠)_
あ、HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAのPVを何回も何回も見すぎてこの日はずっとときやさんとPVの真似を何回もしたよw楽しかったー!(後日、着うたフルDLしました笑)



んでまぁ、やることなくなっちゃって会場前で次はのんびり。
リハーサルの音聴こえちゃって、某あーくさんの曲聞こえた瞬間ときやさんとテンション上がるという(笑)
というか用意をしていた出演者さんが「寒かったら入口入っちゃっていいですよ」とか声を掛けて下さったりして優しさに涙が(´;ω;`)すみません



看板写メったよ。
ばるの散歩道っていつも思うけど可愛いなぁ(´ω`*)
(元ネタのパリの散歩道聴きたくて結構前にCD買ったなぁ…素敵な曲だった……)

で、開場時間になり中に入ると目の前にはばるさんがいました。
何故かびくってされてちょっと悲しくなったよ(笑)

20121016231615256.jpg
席は最前列の一番左側で。ドラムセットを正面からみるより、ほぼ隣で音を聴くのを重視してみました☆
豹柄スネアちゃんかあわいい><!
今回終わった後などドラム写真撮っていいという事だったので数枚ぱしゃぱしゃしましたが殆どぶれてて(´;ω;`)ドラムセット撮りたいが為だったのに…ぐすん……まぁ、気を取り直して。
イベントのざっとした感想をば!

まず最初は、ばるさんがいつも個人練習を始める前にやることを実演。
メトロノームの音に合わせて叩くというもの。
今回見せて貰ったのはテンポ110位だっけ?
その前にリハーサルとかやってとっくに慣らしは終わってたので5分間だけでしたが、大体それを15分位やってから練習するんだとか。
足だけ重点的にやる日もあるし、と事細かに教えて下さりました。

んでそのあと、デモ演。
曲はArk StormのSymphony on Wingsでした\(・ω・)/
個人的にこの曲大好きで、尚且つほぼ隣位で聴くばるさんのドラムは身体に響きやっぱ凄いなぁって思いました。
あんな演奏を練習で叩いちゃうのかぁ………この時点で私でれでれ状態(*´ω`*)笑

この次は…質問コーナー、かな?
一番最初に書かされた質問にばるさんが答えてくれるというね。ドラムの事から色々質問書いてね、みたいだったので悩みに悩んで書いた。「好みのタイプはなんですか(スネアの笑)」って(笑)
酷い書き方したけど、個人的にこれ凄く気になってたのです。
前にスネア大会行った時に色んなスネアの音を聴いてみて素材によって音が少し違ってるのがわかり。
なら、ばるさんのスネアの好みの音ってどんなのなのかなぁって(´ω`*)
で、教えて頂きましたが「金属系の音が硬いの」らしいです。
(このあと好みの女性のタイプは大丈夫?みたいなことききかえされて仕返しされた気分でした笑)

他の質問は…あんま覚えてないなぁ……
・バンドの注意的なの
あまりメンバーに逆らわない
・最近はまってるゆるキャラ
くまモンからあまり知らないからオススメ募集中。
・ももりちゃんについて
遠征中はお留守番だワン(笑)
位かなぁ…あ、ばるさん小さい頃ピアノ習ってたとかもあったっけ……
あと中学生まで身長小さかったから、この前行った同期会、一人だけスーツで行ったから気付いて貰えずお店の人に間違われたとか、色んな話があったなぁ(´ω`)
(てゆか身長伸ばすにはやはりよく寝ればおっきくなるのか…ちょっと今からよく寝たらきゆもおっきくなるかな……笑)

次は、セッションバトル~講師をやっていらっしゃるドラマーさんとその生徒さんとばるさんが叩き合うみたいな?
向かい合わせでセットされてるドラムで演奏されてました(o・ω・)o
有名な曲だったのは覚えてるのですが曲名忘れてしまった_(:3 」∠)_

生徒さんも楽しそうに叩かれててみてて楽しかったです.。゚+.(*´艸`*)゚+.゚

そのあとついにVOICESという事で尾崎せんせーもご登場。
オフェリアとRe-Birthを歌ってました♪
みんなも歌って~みたいなこと言われてましたが目線逸らしといた(・ω・*)←
尾崎せんせーの歌声ってやっぱ聴いててすっごくきゅんとするですきゅんきゅん><*


そしてこのあと抽選会があり~の。
Pearlさんから頂いたという物とばるさんの私物?(笑)を景品にしてたです。
特にばるさんが俺もこれ欲しい~とか言っていた物があり。
それが小さめのスティックの形したキーホルダーだったのですがそれになんとばるさんシリアルナンバーを書き始める(笑)
§・ω・§<ばる1は俺の。
とか言って、普通に貰うばるさん(笑)

あ、ちなみにきゆは(*・ω・)


謎の運を使いました(笑)
ばる2のキーホルダーを偶然にも当たってしまい、友達には笑われたり流石と言われたり、なんなんだwww



そのあとときやさんもばる4当たって笑いました(笑)流石相方wwwwwwww



そんなこんなで、イベントは終わり。
そのあと色々きゃっきゃして恥ずかしくなったりしつつ(笑)素敵な一夜は終わりました。

すごくすごく楽しくて充実したイベントでした。
特にときやさんは2日間ずーっと一緒にいてくれて有り難うございました!
楽しい思い出が出来てまた今度も色々いっぱいしたいなぁ(´ω`*)


EDIT  |  05:36  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

ぼいせすとかつさん。

イラストをなんとなくかいたので…うpしようかななんて………
下手ですが、二枚とも時間かけたしもったいない症でぺたりとねorz

45.png
VOICES!Re-Birth配信おめでとうございます~★
最初AmazonでDLしようとしたらお会計がクレカとかギフト券のみってかいてあって諦めてたのですが、レコチョクの方でなんとかDL出来ました~v
尾崎せんせの歌って、ほんと素敵だなぁと。かっこいい…
生演奏で聴いた時とはまた雰囲気が違っていて(o*´ω`*o)
そして此方復興支援ということで…支援ってどうやってすればいいのかとかどんなことすればいいのかなって凄く凄く迷います。
未だにどういう事をすればいいのかわからず何も出来ないで止まっちゃってて…
だからこういうのって素敵だなぁって。
………言葉がうまく考えつかなくてすみません(´・ω・`)
DLは、レコチョクさんやAmazonさんやiTunesさんでVOICESやRe-Birthと検索すると出ますので、皆様もぜひ♪

で、イラストはばるさんと尾崎せんせなのですが…に、似てる似てないはもうおいといてください_(:3 」∠)_
画力欲しいよー(ノ◇≦。) ビェーン!!

44.png
そして此方は「K」みながら描きました。
angelaさんの新曲かっこよかったです…で、おもわずKATSUさんにコスプレされてみたり…り…りりり…笑
刀が飾りで隠れてしまったのが残念><いつかリベンジしたいです><><><

あ。アニメは毎週録画しますうふふっ☆
EDIT  |  22:23  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

ばるっ



改めてばるさんお誕生日おめでとうございますです(*´艸`*)

ケーキとか色々みてたけどシュークリーム食べたくなったからシュークリーム!
それだけではなんなので旗作ってみました('ω'*)愛はこめたv
んでもって飲み物はレインボーマウンテン☆
コーヒー苦いけどシュークリームにめためた合う\(^q^)/うまし!



あ、旗は反対にもイラスト描いたよ.。゚+..。゚+.ヽ(*´▽`*)ノ゚+.゚゚+.゚


ばるさん本当に本当にだいすきぃっ!


あ、ちなみに旗アップ(笑)
EDIT  |  23:59  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
