2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ろっくしょー★


GRANRODEOのROCK★SHOWフラゲってきましたー(*´∇`)vV
なんというのでしょうか…ブックレットだけでちょっとほろりとなりそうです。
DVDはまたじっくりみてから感想をいいたいと思いますが1つだけ。

ベースソロ、ギターソロ、ドラムソロ…ないんですね(´;ω;`)ぶわっ

あの武道館で聴いたソロ…みんなみんなかっこよくて大好きでした。
ベースソロなんてAYAはホントにこうずんっとくるんですが初期の頃のベース使われてていつもと少し違う優しい音色で…
事情があるかもしれませんがちょっと残念でした。

欲望∞もやばいっす><><><
此方はまた歌詞見ながらじっくり聴きたいです★

あとあと…情報沢山出ましたね。

USJで11/13にイベントだとか10/27に咎狗の血の主題歌である『ROSE HIP-BULLET』の発売日だとか、
アーティストブックの出版社の通販で限定版予約受付中だとか…ツアー公演日決定だとか。
いきなり沢山情報出て追いつけないですwww

とりあえず…アーティストブック。本のみだと3500円位らしいのですが限定版は8000円だとか。
特典のヘッドホンどんなのか気になりますが…5000セット限定かぁ><
あと内容にサポートメンバー対談があるとかいう風の噂をば。
つまりばるさんと瀧田さんですよね!わあああ絶対買います!読みたいです(*´艸`*)!

んでUSJ、スペシャルコラボ有らしくて此方も気になりますが、要お金との相談。
でもツアーのが行きたい、かなぁ…それに11/23のNHKの感謝祭行くしいいかな?
…………………まぁ、これでGRANRODEOと一緒にアトラクションに乗れるとかいうのがあったら行きたいですが←

あとROSE HIP-BULLET!これはMUSIC CLIPが気になって気になって気になって仕方ないです…!
主題歌も早く聴きたいですしまず私咎狗の血はグンジがめちゃめちゃ好きなので楽しみですv
EDIT  |  02:03  |  GRANRODEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

カフェにお買物に色々日和★

今日は友達と池袋で遊んでました。
ちょっと前に星座カフェ行こうと約束してたので、めためた楽しみでしたv

でさっそくー★
友達が魚座で私はゼリーののってる蠍座にしましたv
パフェに幸せに浸りながら色々お喋り。
お喋り今日はホント沢山して楽しかったですv

あとお買い物したのですがこちらを一目惚れして買いました。

ちょっと甘いんだけど爽やかな香りがお気に入りです(*´v`*)
香水って瓶によっても欲しくなりますよねvV
しかもチャームついてた!かわゆー(*>ω<)w

あとね、こびとづかんっていうものの展示会というか期間限定ショップに行きましたv
こびとには色んな種類がいてどのキャラクターも凄いきもかわいいという言葉が似合うキャラでした^^
しかも展示されてる撮影OKのものがクオリティ高くて…!

特にDVDで動いてるこのキャラをみて危うくはまりかけましたwww
桃にそっくりなこびとも中々かわゆすでしたv

こちらのお店は29日までなのですがゼヒとも一度みてみて下さいー(*´艸`)vV
EDIT  |  01:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

08/08☆アオハルキャンペーン

8月8日はangelaの『アオハル』キャンペーンというラクーアにてフリーライヴがあったのでいってきました★

実は最近angelaのKATSUさんが一気に大好きになりまして…
友達にangelaフリーライヴがあるよーと言われてほいほいされてきました(*´艸`*)vV(笑)

時間前に着いたので真ん中辺りに立って時間まで待ってたんですがそのステージ、横にメリーゴーランドがあってその下で蒼い春やangelaのCDたちが売っていて。
スタッフもCDを凄い宣伝してて最初はちょっと欲しいな位でした。

そして時間がきて始まったんですが、まず最初はやはり発売記念イベントなのだからとばかりに蒼い春!
MJの映像をみてたので曲は知っていたんですが生で聴くと違いますよねvV
しかもatsukoさんもKATSUさんも楽しそうにしているので直ぐにステージに釘付けにw
KATSUさんのギターパフォーマンスもかっこいいのにところどころが可愛くみえました><(笑)
途中のギタートラブルもライヴならでは、という感じでした。

そしてそのあとも
浪川さんが監督をしたと有名なwonderful worldの主題歌『wonderful world』
ラジオの主題歌でもある『ツナガル→ム』
そしてangelaといえばの『Shangri-La』
4thアルバムからは『Galactic material』
などなどフリーライヴと思えない程沢山の楽曲が聴けましたvV
特に今回聴いてツナガル→ムは可愛くて好きになりましたv

あと蒼い春はアンコールでも歌ってて!
この時はまさかのウォーターガン登場★
KATSUさんもatsukoさん二人がステージ走りながらファンに掛けて回ってて、ちょっと蒸し暑かった会場が涼しくなりましたwww

そういえば初めて生でみたということもあり周りのファンの方々が振り付けをやってたのにはびっくりしました…しかも皆さんとangelaの二人とも息が合っていてみてて素敵だなぁと思いました(*´∀`*)

あとMCも!
KATSUさんの自己紹介が素敵でしたwまさかのいきなりのギレンの真似?wファンと息が合う掛け合いwww
途中に入った『メリーゴーランド楽しそうですね』(笑)
ちなみにそのあとのMCで『メリーゴーランドに乗ってた人に目を逸らされました。心なしか馬にまで目を逸らされた気がします』
『でも目の前にいるカーネルさん(ステージの向かいにケンタッキーがあった。笑)はずっと微笑んでくれました』
と言っててちょっと可愛かったですv
いやはや。またこの自己紹介聞きたい(*´艸`*)www

そして終わった時にはすっかりangelaのファンになってしまい、蒼い春を購入してポスター頂きましたv

しかもサイン入りのポスター、実はこの日のためにまた200枚書き下ろしたんだとかで…
サインと一緒に運がよければ落書きもしてあるから買ってねーと本人達の宣伝に若干わくわくしながらポスター広げてみましたw
で、私の買ったのがちょうど落書き入りで\(^O^)/atsukoさんに吹き出しついて『うぅ…』って書いてあって可愛かったですw


この日一緒にいって下さった方には感謝感謝ですv有難うございました!
angelaの年末ライヴも行きたくなりました(*´∇`)vV
EDIT  |  02:52  |  angela  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

08/04☆魔界の音楽…?

ライヴのレポを書くのはとことん遅い紀幸です><ア、アニサマまでには…と。

4日は横浜にてThe ISAO Chroniclesにいってきました!
会場はなんというか…大人の雰囲気が漂うトコで…お料理も中々のお値段をしていました^∇^w
…うん、友達と一緒じゃなかったら無理です(笑)

そしてISAOさんのライヴは初めてだったので始まるまで凄いうきうきしててww
で、始まった瞬間…先程までのうきうきは何処へやら…
一気にその世界に引き込まれました。

最初から飛ばす、響く小森さんのドラム、そしていきなりの重低音。
ISAOさんのギターに飯塚さんのギターが全くの別の音でそれに混ざる瀧田さんのベースは…なんとも形容しがたくて。
愛さんのキーボードは音は端々が丸い感じなのにトゲトゲしいというか…うん、圧巻でした。

途中耳がベース音ばかり拾っちゃって記憶が結構まちまちという…(*´∇`*)だからレポが直ぐに書けなかったのです(笑)


中でも愛さんが参加してるというバンドの楽曲はもう弾いてる皆さま大変そうで…!
音がリズムがかわるがわるで聴いてる方は凄い楽しかったです!
余裕無しって感じを見せない皆さまもかっこよかったっすv
というか愛さん20歳らしく…私より2歳年上なのにこんなに凄い楽曲が出来るんだ!と余計にドキドキしました><www


あ、そういえばこれ。

当日売っていたISAOさんのCDなのですが…
いつもは10000円のところ今日は1000円と言われて宣伝された直ぐ後に買ってしまいました(笑)w
でももっと聞きたい!となってたので買って一人満足してました(*´v`*)v
曲みんなかっこよくて聞き入っちゃいます。

そう考えるとネタも入ってたりしたトークも面白かったなぁ…www
ISAOさんと飯塚さんは講師仲間だった、とか。
飯塚さんは一度お金でもめて講師を辞めたことあるという話やら授業中とかにメールしあって一緒にご飯食べにいった~とかもう何れが冗談なのか本気なのか迷わされました(笑)w


とにかくまたあったらいきたいなと思うそんなライヴでした!

そんな、かな…?
あ!そういえば終わった後に友達とまったりお喋りしてたら瀧田さんと飯塚さんがギターやベースを片付けにでてきたのですかさず手紙を渡しました。
緊張しちゃって言いたかったこと言えなかったのが心残りでしたが直接手渡し出来たのが嬉しかったです(*´v`*)
EDIT  |  16:58  |  瀧田イサムさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

声アニ。買ってました。


声優アニメディア、購入してたんですが書き込むの忘れてました(*´∀`*)/w
シールの付録にまさかのロデオとKISHOWさんのシールが!びっくりですwww

あと声アニといえば毎月楽しみにしてる紀章さんの連載なんです、が…
今回のテーマは『趣味』
………いやはや、凄い内容の濃い話をして下さってます(笑)
あと飛行機どんだけ怖いんだよっ!という感じのね、まぁ色々^^←

そして隣のページはDVDの見所が語られていましたv
二人の内容を読んでいてDVDが凄い待ち遠しいですv
あと1週間もない。あの時の伝説が手元に…
しかも来週末はアニサマもありますし。楽しみが沢山ありますねvV
ただわがままを言えば今回もコメンタリーがないのがちょっと残念><

そういえば紀章さんと柿原さんのインタビューもありました!
twitterで紀章さんがいってた柿原さんとのインタビューってこれなんですね!
ぬらりひょんの孫のコメディ担当…確かに(笑)
いつもみながら清継くん良いキャラしてるなぁと思いますw


あとあと個人的に嬉しかったことが^∇^

じゃじゃんっ★★★

………載っちゃった(笑)
友達に載ってたよ~と言われてたんですがまさかまさかでした(*´艸`*)vV
武道館のレポが載ってる月に出したので武道館のイラストなのです★
絵描き終わった後にGRANRODEO大好き、とか文字を入れる場所が無くなってどうしようと思ったのはいい思い出です…><b←

EDIT  |  04:48  |  GRANRODEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

きーやんはぴばっ!


谷山紀章さんお誕生日おめでとうございます~★

twitterとかで散々言ってしまいましたが、紀章さんの歌も作られる歌詞もみんなみんな大好きです!
最近はtwitterでまた新たな一面などみれて嬉しかったですv
これからもGRANRODEOとしてのKISHOWも声優としての谷山紀章も応援してます(*´艸`*)vV


あ、続きは瀧田さんお誕生日のと合同にしたイラストぺたり。
EDIT  |  23:59  |  谷山紀章さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

はぴばーすでぃ!


この時間に言いたかった!
瀧田イサムさんお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

今日はArk StormのEvolution聴きまくりました♪
この曲で瀧田さんにはまったといっても過言ではないですvV
Bass soloなので完璧瀧田さんのみですし…重低音でずしっとくるのにところどころちょっと甘い感じ?が大好きです。

これからも瀧田さんにとって素敵な日が沢山あるますようにv
そしてまたベース聴けるの楽しみです(*´ω`人)vV
瀧田さん大好きです!!

ちなみにこのイラスト、紀章さんの誕生日にも続きます^^
つまり二人の一枚にかきました。
EDIT  |  23:59  |  瀧田イサムさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

07/25☆Summer Fes

25日は小岩オルフェウスにてMusic School CreationのSummer Fesでした。

予約確認で名前と何のバンドさんで予約したか言うのですが…講師バンドで予約した~と言うのが何故か恥ずかしかったですwww
そして中に入ると前回12月にきた時とは少し違い後ろに席があって前にはテーブルがあるだけで立ち見で…前に行きたかった気持ちを抑えて座りました><

で、暫く経ってから始まったのですが最初から凄い飛ばしてて素敵なバンドが次々と現れてました!w
演奏はもうやはり演奏する人が違えば音が違う…そんな多種多様な音楽に思わず立ちたくなる気持ちを抑えてました(*´ω`)v

特にびっくりしたのは凄いドスの聞いた音楽ばかりのバンドの方が演奏されたけいおん!でお馴染みの『ふわふわ時間』と『Don't say "lazy"』でした。
もう全く違う曲を聴いてる様で凄く楽しかったですvV

あとアニソンバンドの2グループがミックスされたバンドの方とか…
いつもアニソンばかりだからと今回はちょっと古めな選曲をしたらしく。どれも音程とか違うのに歌いきってたヴォーカルの方凄かったです!
あ、でも最後はばるさんがいるからとGRANRODEOでお馴染みの『カナリヤ』を歌い上げてましたv

あと最後のバンドの方がみんな医者姿とか…おおおって思いましたw
演奏ももちろん見た目も観客を楽しませるって凄いなぁと。

あ、グラロデバンド(以下ろでこ)と講師バンドの出番は予約した際にばるさんから教えて頂いてたのでちょっと順番が近づく毎にドキドキわくわくしてましたv

ろでこさんの演奏、凄い良かったです!
普段GRANRODEOの皆さんのばかり聴いてましたがそれとはまた違う音での演奏はなんというか…新鮮でしたwまた聴きたいです~(*´∇`)www
あと講師バンドはもう…流石ですよね!
今まで発表会した時に演奏した曲を殆どメドレー形式に編集して演奏されてましたw
ヴォーカルの講師さんが『終わる時間とかはばるちゃんのリズムに掛かってる』とか言ってたのがちょっと楽しかったですw


そういえばろでこのMC中ヴォーカルの人が喋ったら『きーやん』と野次を飛ばすばるさんがいて(笑)
しかも新しく入ったらしいギターの方の紹介の時は『づかたーん』と野次を飛ばすばるs(ry
……………すみません、流石に笑いましたwwwww
EDIT  |  17:40  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

07/23☆渋谷→六本木。

07/23はジョイさんをみた後につのだ☆ひろさんを見に行きました。

まずその日は渋谷でシュタゲのうちわ配布するよ~という予告をみて行ってきました…!
ホントはつのださんもあった為に時間的に無理かな、と思ってたんですがいってきていいよと言われ、嬉々として行ってきましたww
あの時は有り難うございましたv
友達も行くと行ってたので駅で待ち合わせしたあと少し早いけどメイトに行き。
ちょっと店内を軽くうろうろしてたら見知った方が入口でごそごそと作業…
それはまごうごとなきジョイさんでした(笑)
そして時間になったら出入口で大声で宣伝を始めるジョイさん(笑)

『ゲームの発売日の前日はGRANRODEOのライヴDVDが出るよ~』

と、ちゃんとジョイさんの旦那さま(笑)の宣伝を忘れないジョイさんが流石でしたwww\(^O^)
しかも配布中ちょっとお話もさせて頂けてほくほくwジョイさん可愛かったww
しかもビトロ役の岡野さんが近くきたから来ちゃったとかで…!
岡野さん個人的に大ファンでした!闇末のドラマCDから知ってますがまさか近くでみれるとは…幸せvV

その後は走って六本木に行きつのだ☆ひろさんのライヴみましたv
ついた瞬間会場はもうなんというか大人~な雰囲気で…ちょっとびくびくしながら席へ。
そしたら席がちょうど真ん中の前から2番目\(^O^)/ぱ、ぱねぇ…
ちょっとびくびくしながら飲み物と食べ物頼んでびくびくもぐもぐしてました(笑)

で、ライヴ始まったんですがつのださん、演奏もトークも流石って感じでした。
エンターテイナーって言葉がよく似合う、素敵な方です(*´艸`*)v
先程までびくびくしてたのが嘘の様にリラックスして最初から最後まで楽しめて。

またつのださんのライヴあったら行きたいなと思いました!w

あ、飯塚さん…この日は後ろでずっと弾いてたのですが最後辺りになるとギターソロみたいな場面になったら前に出てきたりして弾いててv
やっぱ飯塚さんのギターの音好きだなぁと思いました(*´∇`人)vV
川勝さんのピアノもやっぱ癒される素敵な音色でした。


EDIT  |  21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
