2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

04/13☆ルイナバル



13日は【答えは一つじゃないけれど ルイナバルのしたいこと】行ってきました☆

お金を払った時に慌てて頂いたCD落としたり財布落としたりしたらスタッフさんに笑われてしょんぼりしつつ(笑)ただ並んだのが早かったからか、最前に座ってしまいました(*´▽`*)しかもど真ん中という素敵な位置。
ちょっと左の方をみたらカーテンをつけてあるだけのとこにルイさん稲葉さんばるさんがいてちょっとドキドキwww
そんな楽屋からはみなさんの笑い声などがして始まる前から楽しそうでいつ始まるかと此方もわくわくしました(´ω`*)

で、いざ始まるとやはりルイナバルはアコースティックバンドだからか聞いてるだけで癒される様な素敵な空間が広がりました。
あれ、だけどスーパーヘヴィメタルロックバンドでしたっけ?ルイナバルは(笑)
MCでまたルイさん言われててw好きだなぁルイさんwwwただ言い忘れてた言われてばるさんが凄い笑ってたの。
何かみんなやり取りがほのぼのしてます。

しかも今回チャリティーライヴということで最小限の照明などにされててしかもルイさんまさかのマイク無しΣ(゜д゜)
なのにルイさんの声はよく響いていて凄かったです!
稲葉さんのアコギもばるさんのカホンもこれがほんとの生の演奏、生の音声、みたいな。

一部の最後の20th Century Boyは見にきたお客さん全員も参加型で。
みんな立ち上がってコーラスしたり手拍子したり楽しかったですv
…………………これ個人的な話ですが実はいつもなんて言うか未だによくわかってないです(笑)
そんな口パクがバレたのかばるさんと目が合った気がしてびくってしました\(^O^)/ごめんなさーいwwwwwwww

あと二部では席替えをされてて。
最初は左からばるさん、稲葉さん、ルイさんだったのですが二部からはごき○んよう宜しく、な席替えの仕方で。ただ時計回りと反対でした(笑)
そういえば二部で卒業写真を歌われてて。
ルイさんの声にゆーみんの歌合うなぁとしみじみきいてしまいました。

あと何の曲か忘れましたがばるさんが楽譜無いらしくルイさんとばるさんが一緒の楽譜みながらやってて。
終わった後「近いっ」「近かったね~」みたいなやり取りがちょっと微笑ましくて可愛かった?です(*´▽`*)v

そして今回のライヴの為に作ったという【Days】
チャリティーソングを作ろうということだったのですが、別に自分達は実際にその地に行ったことないのに狙いすぎた歌詞は薄っぺらい様でとか色々考えられたとか。
で、作られたその曲は当日予約特典として頂きました。


ライヴの時も聴きましたが改めて聴かせて頂くとルイナバルはCDになっても優しい雰囲気が伝わってきて聴いてて何か頑張ろうと思えてきます。
ほんと不思議な魅力があります(´ω`*)
スーパーヘヴィメタルロックバンドなのに(笑)

このCDを作るに辺り、ワイルドフラワースタジオさんで録音したあとルイさんが何時間も掛けて編集したんだとか。
だけどいざ出来たって持っていったらスタジオさんが作って下さってたみたく(笑)
ばるさんや稲葉さんが「ルイくんが作ってくれたの音は凄い綺麗なんだけど…今回CDにするなら此方かなぁ………」って凄い気を遣ってくれて優しい二人です、と言ってました。

こんな微笑ましい方々のライヴでした。
またライヴがあったらぜひ行きたいですv


【More・・・】

で、終わった後。此処にいる人達みんなで打ち上げみたいに呑もうってなっててルイナバルの方々がお酒を呑んだりしながら色んなグループをぐるぐるしてました(笑)

で、最初友達のお酒を持って入口付近にいた時隣にまさかのばるさんがw
ちょ、と思いつつ友達早く戻ってこないかなぁーと思ってたらばるさんに話し掛けられました(゜д゜)www

「まだ未成年だっけー?」とにこにこ話し掛けてくれるばるさんにあ。年齢覚えて頂けてると思いつつちょっと必死に受け答えしてて挙動不審でしたねははっ(笑)

で、そのあとばるさんが近くに座ってきて四人で雑談開始したりもしましたwww
ばるさんが呑む?って友達二人にお酒を渡されてて二人(成人済)呑んでて羨ましかったです…三人が仲良く呑んでたのを何か一人疎外感を感じましたようん(笑)

にしても色んな話したりきいたりしたなぁ………ほぼみんなの話聞いてたのですが楽しかった(´~`*)v
ルイさんがきた時とかは友達が喋ってるのずっと聴いてました。だってルイさん近くにきて緊張したんだもん…(笑)

ルイナバルの皆さんお疲れの中、長々とお相手して頂いて有難うございました。


そういえばこの日ばるさんにお渡ししたのがバルタン星人のご当地限定ストラップなのですがその時に「この年代の曲知ってたらアニめぐろ楽しめるよ」って言って下さり。
あれ、私アニめぐろ行くって言ったかなと思いました。多分手紙に書いたかな?忘れました(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  01:21  |  長井"VAL"一郎さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
