2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

ドラクエな1日。

相方さんと前日ライヴ(@メタル地獄)のあとホテルに泊まって、次の日1日遊ぼうって前々から計画してた2箇所にいってきました☆




まずはじゃーんっ!六本木ヒルズ内で開催されてるドラクエ展にいってきましたぁっ!



チケット売り場にはスライムタワーがお出迎え(・ω・* Ξ *・ω・)ドキドキ。


そして中に入ったのですがドラクエ展はなんとまず職業を選べるのです(`・ω・´)
戦士、武道家、僧侶、魔法使いから選べるのですが、私は戦士をチョイス。
その冒険の書に書いてある問題を解きながらⅠ~Ⅸの歴史をみながら歩く、みたいな。それがまた楽しかったですvV
ドラクエが出来るまで、みたいな展示もあったのですが堀井さんのイラストが凄いシュールでこれをこんな個性あるキャラにしてった鳥山さんは凄いなぁってなりました><*

一部を除き写真撮影は禁止でちょっとしょんぼりしたけどその写真撮影OKな部分がまた凄かった。

モンスターのでっかいのがね、いるの!
スライムナイトドラキーゴーレムおおきづちさまようよろい
(ネタバレになる為にクリックしたらみえるようにしました。)




あ。ゴーレムの下にちょこんといるメタルスライムかわゆし(*´Å`*)

んでもって冒険の書を進めてくと終盤にりゅうおうと対決する場所があって!
此処は各職業の中で一人ずつ代表を選んで選ばれた人は武器のレプリカを持たされて戦うシステムなのです。
実はこの日よりちょっと前にきたとき魔法使いの代表に選ばれて武器のレプリカ、触ってたり(*`ー´*)+



あ、冒険の書に名前って部分があったから書いてみた(笑)


んで、ドラクエ展をみたらぼちぼち移動~
またこの日もルイーダの酒場にやってきました(`・ω・´)




あいかわらずカウンター目の前のスライム達はかわええのう…(笑)




まずドリンク。ラナルータミルクにホイミティー。
あまーくて少し幸せな気分になりました。流石ホイミティー。



ゴールデンスライムのデミオムライス。
この写真撮りたいが為に一人一個は辛かったけど注文しました(笑)



で、デザートはやっぱり期間限定だからね…ただオムライスでお腹いっぱいな時にこれはまじ地獄でした\(^O^)/かいしんっつかつうこんの一撃でしたよホント…よろよろ…(笑)


でも、この日すっごくすっごく楽しかった!朝から夜まで1日中ありがとねときやさんっだいすきっ(*´▽`*)vV




あ、そういえば。
ドラクエ展に出張版ルイーダの酒場ありましたが、スライムたくさん飾ってあってめためた可愛かったぁっvV

スポンサーサイト
EDIT  |  00:27  |  にじげん☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
